初めてのお越しになる方へ

当院は患者の皆様に、初診当日は「カウンセリングと簡単な検査」(大人約1時間、子供約30分)を受けて頂き、お口全体を確認する為のお時間を頂戴しております。当日は現状の口腔内を把握して頂き、今後の治療の流れをご説明させて頂いてから、治療を開始しております。

その為、本格的な掃除、治療等は次回(2回目以降)にさせて頂いております。
(痛みが強い方、緊急を要する処置が必要な方を除く)

当院は2003年の開院から予防を主体とした治療を行っています。これは、痛みが出た時だけの、その場限りの治療では、将来に渡って歯の健康を守れないからです。治療が終わった後にメインテナンスをしないと再発のリスクが高くなります。

ですので、とりあえずの治療や、治療後の定期検診にお越しになれない方は当院への通院は不向きです。(専門医の相談、セカンドオピニオンは受付けています。)長期に歯の健康を守りたいと思われる方は、スタッフ一丸となって、お手伝いをさせて頂きます。また、上記をご理解頂いた歯がボロボロでお困りの方、しばらく歯医者に行っていない方は、しっかり治させて頂き、定期検診で通院して頂くお手伝いもさせて頂きます。ご自分の歯を大切に、将来に渡って楽しい食生活を過ごして頂ければと思っております。

上記内容にご理解頂けますようでしたら、このままご予約画面へお進みください。