より質の高い治療

当院は保険診療所ですので、保険診療による治療を中心に行っておりますが、複数の症状をまとめて治療したり、保険適用範囲以上に精度や難易度の高い治療方法を希望される方には自由診療をお勧めしています。自由診療の場合、材料や治療法にも制約がなく十分に時間をかけて治療を行えるので、治療の質も保険診療より良くなります。当院では自由診療を選択される場合、使用する材料の説明を十分に行い、ご納得いただいた上で診療をスタートいたします。

診療内容

患者さんの症状やご要望に幅広くお応えできるよう、さまざまな治療法を導入しております。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお電話、もしくは来院の際医師に直接お訪ねください。

インプラント

歯を失ったり、先天的に歯が足りない皆さまを対象に、あごの骨に埋め込む人工歯根です。綿密な治療計画と適切なメンテナンスを行うことで、長期にわたって機能を維持できます。

クラウン・ブリッジ(被せ物・差し歯)

虫歯の治療などで削った歯に被せる人工歯。虫歯の範囲が広く、強度の問題などで詰め物ができない場合などにクラウンによる治療を行います。金属製や歯の色に近いセラミックス製などがあります。

ホワイトニング

歯磨きやクリーニングでは落としきれない歯の着色を削ることなく色素分解し、歯の明度を上げて歯を白くする方法です。「オフィスホワイトニング」と「ホームホワイトニング」からお選びいただけます。

歯茎のピーリング

日常生活で黒ずんでしまった歯ぐきの黒ずみを、薬剤を使って本来のピンク色の歯ぐきに再生させる治療法です。喫煙される方やホワイトニングをされた方にオススメです。

入れ歯

総入れ歯や部分入れ歯などがあり、より良いフィット性や安定感、見栄えなどを求める場合、保険適用外の方法や素材もございます。「痛くない、よく噛める」を叶える入れ歯をご提案します。

マイクロトリートメント

マイクロトリートメント治療(精密根管治療)はより確実に大切な歯をできる限り残すための歯の根の治療です。

矯正

悪い歯ならびや噛み合わせを、きちんと噛み合うようにして、きれいな歯ならびにする歯科治療です。

マイオブレイス

悪い歯並びの根本的原因に働きかけることを目的とし、自然な成長と発達を促します。